2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンラボ備後で発表してKITA

前回のOITECでもLT(OITECでLTとかしてきたよ - SHI-Zone)の完全版と位置付けて、Scalaの発表してきました。 Scalaで萌える関数型プログラミング[完全版] View more presentations from Ra Zon 今回はちょろっとF#ネタをねじ込んだこともあり、F#関連のこと…

サブリミナルDisメソッドについての解説

LT

はじめに 前回のエントリ(OITECでLTとかしてきたよ - SHI-Zone)の合間合間にねじ込んであるExcelDisについて、ちゃんと解説したほうがいいんじゃなかろうかとちょっと思ったので書くます。 サブリミナルDisメソッドとは? その名のとおり、サブリミナル的…

OITECでLTとかしてきたよ

という訳で発表したスライド。 サブリミナル的にExcel方眼紙をDisる(言及は一切しませんでした)というネタを仕込んだんですが、何とかスベらなかったみたい。 肝心の内容については、5分ではまともに伝えきれなかった感が満載*1なのでお察しください。 次…

今月の活動予定

今月は個人的にScala布教月間です。 2011/07/09(土) LTやります。 2011/07/17(日) 第10回オープンラボ備後 - オープンラボ備後 何か1時間くらい発表するみたいです。 OITECのLTではカバーしきれない部分もみっちりとフォローするつもり。 初心者向けの関…