2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新・ミナミの帝王の展開

多分その内敵役で竹内力が出てくるんじゃないかなーと。

タイミングが悪い

よーし父さん本格的にUbuntuに移行しちゃうぞーとか思った矢先にこの仕打ちか。

Androidで作っちゃった人は論外。

iPhone or iPadで手裏剣アプリを入れちゃった人、先生怒らないから素直に手をあげなさい。 ついカッとなって作っちゃった人、廊下に立ってなさい。

天領倉敷Scala第1回勉強会やります

ATND http://atnd.org/events/8009 本格的に開始するのが今回からなので、まだまだ間に合います。 岡山近辺在住で(いや遠隔地でもやる気満々なら全然OKですが)、Scalaに興味がある変態紳士諸兄は、 今すぐScalaプログラミング入門をポチって、声高らかに参…

続・環境構築についての考察

EmacsにENSIME入れてensime-modeにした場合、バッファ保存時にエラーチェックしてくれるんですが、 スクリプトとして作ってた場合に、コンパイルエラーになる→補完効かなくなるという悲しいコンボが発生。*1 取り敢えず当面はスクリプトとして作る→REPLに流…

環境構築についての考察

天領倉敷Scalaでちょっと話題に上がったんですが、結局Scalaの開発環境ってどれがいいの?というお話。 EclipseのJDTクオリティの統合開発環境は確かに今ないので、どういう環境でお勉強しようかなーとちょっと悩んでました。大規模なアプリケーション開発と…

俺Puzzlers

先週末天領倉敷Scalaの勉強会を開催したわけですが、 同日にダブルヘッダーで社内勉強会も開催してました。皆でJava Puzzlersを解いてみようってやつだったんですが、ついでなのでオリジナル問題も出してみました。 public class Clazz { public static void…