環境構築についての考察

天領倉敷Scalaでちょっと話題に上がったんですが、結局Scalaの開発環境ってどれがいいの?というお話。
EclipseのJDTクオリティの統合開発環境は確かに今ないので、どういう環境でお勉強しようかなーとちょっと悩んでました。

大規模なアプリケーション開発とかなら慣れたEclipseとかにしとこうかって感じなんですが*1、ちょっと動かすならEmacs+scala-mode+ENSIMEがよさげっぽい。*2

もう少し使い込んでみていけそうなら構築手順でもその内書いてみようかと思います。

*1:今個人で作るならAndroidかGAEかなと思ってるので、その辺のプラグインが充実しているという理由もある

*2:中の人はEmacs超ビギナーですが