オープンラボ岡山で発表などしてきた

以下スライド。



んで、ちょっと内容の補足。

  • 途中のぬこ何なの?
    • 飽きた人はコレでも見といてねって言っといたんです。
  • 途中のExcel何なの?
    • 今回はサブリミナルではないです。
    • 関数型の処理の仕方がExcelのセルの計算の仕方みたいなイメージなんですよーという話をしました。
    • David Pollak氏の本の受け売りです。確か。どこに書いてたかは思い出せないんだけど。
  • なごやこわいの?
    • なごやこわいとか言われてるけど多分こわくないんだよ?ってフォローしときました。
    • ほんとだよ!


わんもあしんぐがid:zephiransasとかぶった。まあ誰かしらとかぶるだろうなーとは思ってたんだけど。


何か全般的に中途半端にスベった感があるんだよなぁ。
全体的にシーンとした感じになるわけではないけど、大爆笑には程遠い、みたいな。


あと、もっとスライドの文字を減らせるようになりたい。
もっとシンプルな文面にしたいんだけど。
意識してもなかなかうまいこといかないもんだなー。