今晩のおかず

嫁が超気に入って「明日も作れ」な勢いだったので忘れないようにメモ。

材料(分量は適当にしてください)

  • 豚肉
  • 春雨
  • スナップえんどう
  • 人参
  • 生姜
  • 醤油
  • 味覇的な中華だし(今回は味の素の「香味」というパチモノを使いました)
  • 砂糖
  • すりごま
  • サラダ油

作り方(よく解らないところは第六感とかを大切にしてください)

  1. 細かく刻む or すりおろした生姜を油で炒める
  2. いい感じに刻んだ豚肉・スナップえんどう・人参を炒める
  3. 砂糖・醤油・中華だし・水で味付け
  4. 春雨を入れて戻す
  5. 水分がほどほどに飛んだら火を止めてすりごまをあえて完成

反省点

今回は豚バラを使ったので、サラダ油が少なめのほうがよかった気がする。

バリエーション

お酢とか入れても美味しいのかなあ

写真

出来上がりを撮るの忘れたので残りもので。
今度作ったら差し替えるかなあ。