メガネケースハック祭り

という訳で、新春!IS01をゲットした人 or 初心者向けAndroidハッカーソン&アイデアソンに参加してきました。


アプリのテーマはセンサーということになったんですが、よーし父さんGitHubでソース管理しちゃうぞーとか言いながら設定をゴソゴソやっている内にいつの間にか軽く二時間ほど浪費してしまい、結局肝心のアプリが宙ぶらりんになってしまうという無残な結末になってしまいました。


で、アプリ自体はまるでできなかったんですが、GitHubの環境設定よく頑張ったで賞ということでGTUGリュックをゲットしました!



ノートPC入れて技術書二冊入れて行きがけに持ってきた鞄を入れ込んでもまだ色々入る余地があるというバケモノじみた収納力を誇っています。
何かGTUGマネージャ曰く激レアらしいです。


AndroidのHack-a-thonとしては実に残念な結果になりましたが、GitHubの環境設定がよーく解ったので、一応収穫はあったかなぁと思います。
完全にテーマからは外れてしまってますが。


そういえばIS01をガッチガチにカスタマイズかけてる人はいなかった気がします。
大体ホームがデフォルトだったような…。

最後に本題

MacBook Air 11インチ欲しい!
勉強会で使う持ち運びに便利なノートが欲しいんですよねえ…。
まあ手に入ったら手に入ったでOSがUbuntuにすげ替わったりしてるんでしょうが。